Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0102459.jpgシンチャントーストでエネルギーを補給した後は、ゆ~っくり市場を歩くことにしました。

自分のペースで見て回れるのが嬉しい~♪  一人旅だからできること。 満喫しなきゃ!

まずは南浦洞の国際市場から。 

ガイドブックに「卸屋さんが多い2階の方が、1階より安いことも・・・」と書いてあるので、今回は2階から。(2階の渡り廊下から撮影)
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0103357.jpg
2階のフロアは、生活感たっぷり! お昼時だったので、出前のお昼を食べながらテレビを見ているお店の方もいました。(お客さん少ないし・・・^^; ) 期待に反して、閉まっているお店が多く、ちょっとさびしい感じ・・・
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_011040.jpg
やっぱり、1階の方が活気があります。 (ガイドブックが古かったかな?) 韓国のアメ横って感じで、衣料品・寝具・家電・レザー製品・伝統家具・食器・・・etc  時間がいくらあっても足りない!

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_16238.jpg金欠ながらも、ちゃんと買い物もしました。 
総額約350円! ^^;  

メガネは花柄がかわゆいと~♪  ケースはFILAげな~♪ 

アルミの容器を「韓国チックやろ?」ってセバに見せたら、「これで何すっとや~!?」って言うから、「煮物のいろどりの豆を茹でると」って答えたら、「柄が熱くなって持てんぞ!」  
あ、そうか・・・  じゃ、マッコリ飲みます。 ^^;  
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_019457.jpg
じわ~っと西へとスライドし、富平市場へ入りました。 名物?のタンパッチュク(お汁粉)などの屋台も。 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_020326.jpg
市場もで~す。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0201831.jpg
ミスカルのお店。 穀物や豆、野菜の粉末をブレンドした健康食屋さん、食品からできた石鹸もありました。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0203631.jpg
ホワ~っと湯気が・・・ できたての伝統菓子は美味しそ~。 これを見る度に伝統菓子大好きなAちゃんの顔を思い出す。 日持ちするならお土産にできるのに・・・
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_025041.jpg昼食後、釜山鎮市場へ移動します。地下鉄よりバスの方が便利って聞いたけど、バス停はどこ? バス停まで連れてってくれた親切なアジョッシ~(おじさん)、お世話になりました。^^;

鎮市場は衣料が中心の市場。 この建物の中が市場です。

既製服だけでなく、生地や手芸材料など、手作りが好きな方には宝の宝庫かな~。
(大福さ~ん、きっとはまりますよ~!)
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0252324.jpg
売り場案内。  ネットやガイドブックでおおかた予習して行った方が無難かも。 ^^;
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0303989.jpg
とにかく、おもちゃ箱をひっくり返したような、といいますか・・・服、服、服! 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_026046.jpg
韓服のコーナーは色鮮やか!
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0265586.jpg
祭事用のお菓子?
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0271597.jpg
お布団、買って帰りたいな~。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0305996.jpg
私がはまったのは、コレ! リトモスでアラビアンを踊る時につけるヒップスカーフ。 種類も豊富!(値段はネットで買うのと同じくらいでした) スポーツクラブの存続が決まっていれば、買うところですが・・・(T_T) 右の写真はお店のアジュンマに持ってもらって撮影。 買わずに立ち去ろうとしたら、不服顔。 当然ですネ、アハッ、ミアネ! ^^;
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0312577.jpg
木製品と真鍮の食器もこんなに豊富。 真鍮の器が欲しかったのですが、重くて断念! お金もないし・・・^^;


一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑧市場巡り (国際市場&富平市場&釜山鎮市場)_a0140305_0325334.jpgハイ! これでガイドブックのこのページは制覇しました~!

市場、楽し♪ (*^_^*)

でも、歩き過ぎたせいで、足と腰がそうとうヤバイです。

でも、歳のせいじゃないですから~!? 単なる歩き過ぎですからね!!

・・・って強調しても無駄か! ^^;

by yukiful-xmas | 2011-05-14 01:48 | 2011年4月釜山 | Comments(4)
Commented by arisu at 2011-05-14 17:28 x
歩きましたね~^^
鎮市場は、地下鉄で行っても近かった記憶がありますが?
韓国の市場を歩き回るのは楽しいですよね♪
足と腰は、大丈夫ですか?
万歩計を持って行けばよかったですね~^^;
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-14 21:55
☆arisuさま
歩き過ぎました~! 
2日目はこれで半分。 ^^;
夕方からは、腰痛との戦いになりました。 (T_T)

さて、鎮市場への交通手段なんですけど、
休憩で入ったお店の方に、(すでに腰が痛くなっていたので、)
地下鉄の駅から鎮市場まではどれくらいかって尋ねたら、
佐川洞駅からだと少し歩かなければならないけど、
バスは市場の真ん前に着くよ、って教えてもらったのです。
でも、南浦洞のどこのバス停から市場行きが出てるのかがわからなくて
バス停を探すために結構歩いたので、結果的には地下鉄の方がマシだったかも・・・(>_<)
腰痛さえなければ、もっと楽しかったのに~!
一人旅には体力が大事です。 ^^;


Commented by Aちゃん at 2011-05-15 08:19 x
お久しぶりです。
私ミスカル茶のお店くぎづけになりました。ここ行きたいです~~。
初めて飲んだミスカル茶・・・これ無理。。って思ってたのに
2回目飲んだらはまってしまい、今ではネットであれやこれや取りよせしてるんです。
ミスカル、お徳用大容量の袋つめパックの存在を知ったばかりでした。
マイオリジナル茶、楽しそう~~体にもいいし。。
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-15 15:52
☆Aちゃん
ほんとにお久しぶり~!
私、ミスカルを知らんかったと~!
お店を通りかかった時、お豆腐屋さんかと思ったのね。 ^^;
帰ってきてから、本でミスカルって言葉を知ったくらいで・・・
お店の方に聞いてみたらよかったな~、残念!
今度、Aちゃんおススメのミスカルの話を聞かせて~。

ちなみに伝統菓子の好きなAちゃんは、韓国語教室のAちゃんで~す。
Aちゃん、2人いたね。 (^.^)

相変わらず、ボランティアのお仕事で忙しくしていますが、
またランチにでも、誘って下さいね~。  (*^_^*)