Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あかもく、ネバネバ~!

あかもく、ネバネバ~!_a0140305_23594242.jpg
「あかもくば食べたか~!」とセバが言うので志賀島へドライブに行きました。

めざすは、志賀島の「shop ヒロ」

去年もここで、志賀島の海藻をたくさん買い込んできたのでした。

昨年買いそこなった人気の弘ワカメ、「今向かってるから、とっといて下さ~い!」と途中から電話したら、またもや売り切れ~! ↘ ↘ ↘  ありゃりゃ・・・(>_<)

でも、あかもくだけでも買いに行く!とセバがごねるので、そのまま車を走らせることに。 どうせ暇やもんね。。。^^;

あかもく、ネバネバ~!_a0140305_019820.jpg
かなぎ、あかもく、茎わかめの佃煮、海苔の佃煮(いかなごの釘煮とイカの塩辛は別のお店で買いました。)給料日前日なので、ちょっと控え目だったかな?

でも、土日限定売り切れごめんの「サザエ飯」をGET!  (^^)vラッキー!

お店のオバちゃんによるとやっぱり今年はワカメが少ないそうです。ニュースでも言ってたな・・・ 入荷したらお電話を下さるそうなので、予約して帰ってきました。

あかもく、ネバネバ~!_a0140305_026527.jpg 
今年もあかもくのネバネバご飯をいただきました。

私たち夫婦揃って年の割に白髪がないのは、海藻をよくいただくからにちがいない!

頭をあまり使ってないからかもしれんけど・・(・・? 



さっ、食べよ!食べよ! モゴモゴ・・


あかもく、ネバネバ~!_a0140305_032466.jpg

「shopヒロ」の袋。

「新聞紙は冷凍が溶けにくくてよかとよ~」とオバちゃんが説明してくれました。

この素朴さが好き! 053.gif 


あかもく、ネバネバ~!_a0140305_1394068.gif 

ワカメを買いにまた行こ~! (^^)
by yukiful-xmas | 2011-04-25 00:57 | Comments(0)