Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東急ハンズに行って来た!

東急ハンズに行って来た!_a0140305_27125.jpg
新しい博多駅がオープンして初めての週末。 

人混みが大~~っ嫌いのセバも、やっぱり気になっている様子。 

チョロッと行ってみることに・・・珍しくバスで行きました。


混んでいることは百も承知なのですが・・・
阪急デパ地下に入ってわずか数秒後、あまりの人の多さに、「もう、進めんばい! `s(・'・;) 」とセバ。

「も~ぉ、私が先に歩くからついて来ぃ~! 」(こういう時は女が強い!)

人混みをかき分けながら進んで行って、30秒後に振りかえったら、セバははるか後方に・・・もう、もう、もう~、セバスチャン、ちゃんとついてきて~!!!

話はとびますが、何でご主人がセバなの?ってよく尋ねられるので、お答えします。 お嬢様(私 ^^;)の後ろを歩く執事みたいだから、セバスチャンです。 (^^)v
東急ハンズに行って来た!_a0140305_275458.jpg
デパ地下を早々にきりあげ、セバが行きたかった東急ハンズへ・・・フロアの真ん中にエスカレーターがあって、その周りがお買い物のスペースになっていました。
東急ハンズに行って来た!_a0140305_281231.jpg
ご覧のとおりの混雑ぶり。 レジは並んでいましたが、お買い物はなんとかできました。 あ、写真撮ってませんが、トイレが素敵です~!

やっぱり東急ハンズ、楽しい~♪ でも、韓国語の宿題提出用にかわいいクリップと「渋谷名物 ハチ公ソース」とやらをパッパと買って、早々に退散。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
東急ハンズに行って来た!_a0140305_284653.jpg
雨がしょぼしょぼ降っていましたが、駅からバス停までは屋根ができてて傘いらず・・・

これは助かる!

タクシー乗り場は、赤いワンピースのキレイなお姉さんが、タクシー係をしておられました。 博多に出張に来るオジサマ方のテンションが上がりそうですネ~!



とりあえず、今回は下見ということで・・・

また出直すぞ~!
 
by yukiful-xmas | 2011-03-09 01:03 | Comments(4)
Commented by ocean304tm at 2011-03-09 06:23
ご主人さまと東急ハンズに行って来られたのですね♪

やっぱり地下の人混みは男性には無理でしょうね(笑) うちの夫も絶対にはるか後ろのパターンです。

アミュ一階の中川政七商店だったかな?可愛らしい雑貨がありましたね~。
チョコレートショップにホークスの選手からお花が届いていて興奮したワタシです(笑)

タクシーコンシェルジュ!テレビで見ましたよ。
韓国の方だったかな。英語も日本語も堪能だそうで、観光客の目的地までがいくらかの質問にも答えて下さるそうでした。
Commented by みっきい at 2011-03-09 16:57 x
いいな~。いつでも行けるなんて羨ましいですゼ( ̄▽ ̄;)
Commented by yukiful-xmas at 2011-03-09 21:55
☆ocean304tmさま
そうですか~、oceanさんのご主人も後ろ組?
オレについて来い!ってタイプの男性を私は求めているんですけどね~。^^;

中川政七さん、知りませんでした~!
今度行ってみたいです。
ちなみにうちの親戚は中川一族なんですけど、この方は親戚では
ないな・・・(笑)

あの女性はタクシーコンシェルジュって言うんですね~。
寒い日なんて、大変なお仕事でしょうね。
でも、若い女性がああいう場所にいると、はなやかな雰囲気で
いいなぁ・・って思いました。
このアイデアを出したのはきっと男性だわ!って思いながら、
バス停に向かった私です。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2011-03-09 21:59
☆みっきいさま
地元にいても出不精の私はなかなか出向かんのよね。 ^^;
それより、私はみっきいのフットワークの軽さにいつも感心してます。
たぶん、私よりみっきいちゃんの方が天神も博多駅も詳しいと思うよ~。(笑)