Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯

2日目、夕ご飯の時間になりました。 

せっかく釜山に来たのだから、新鮮な海の幸を食べた~い! お刺身だったら化学調味料の心配もないし~ってことで、チャガルチ市場に行きました。 明瞭会計で良心的なお店とか、地元の人が接待に使うお店とか、しかとリサーチして挑んだのですが・・・あまりに熱心な客引きにヘミコ、ひきまくり! ↘ ↘ ↘ オバちゃんになったら、これしきの客引きはパ~ン!と振り払えるんやけど・・・しかたない、引き返すとしますか・・・(T_T)
2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_225545.jpg
せっかく来たので、長崎にくりそつの景色を見せようと、チャガルチ市場の裏にまわってみました。 「ほれ、あれが稲佐山で、あっちが飽ノ浦、三菱造船所が見える?」って言いたくなるよな夜景です。 これはジゲモンにしかわからんか・・・
2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_1182499.jpg回れ後ろ~!(ん?回れ右?) PIFF広場の方へ引き返します。

別のお店を目指していたら、ガイドブックでみたお店を通りかかりました。 

このあたりはいわゆる「食堂」が多いのですが、明るくて入りやすい雰囲気のお店です。

ここにする?
(調べたわりには、安易な入り方・・^^; )

2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_2575017.jpg「クンチプ」
(サイトによっては「クンチッ」で出ています。)

「大きな家」という意味の通り、アットホームな感じ。 ヘミコにはいいかも・・・。

「クンチプ定食」9,900wが人気のようで、行ってみたいな~と思っていたお店でした。

2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_1185374.jpg
エホバもあるし、チャプチェも美味しい。手前右の海藻のシャキシャキした歯触りもいいし、チヂミにはじゃがいもがタップリ入っています。 ここのバンチャン、好きだわ~!
2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_119616.jpg
「クンチプ定食」が人気らしいよ、とヘミコに勧めながら、私は「カンジャンケジャン(渡りガニの醤油漬け)定食」(17,000W)をオーダー。 カンジャンケジャンを食べたことない!って言ったら、「ありえ~ん!」と言われたので、チャンスがあれば食べようと思っていたのです。 釜山で食べられるお店は珍しいとか・・・。 

カンジャンケジャンは想像以上の美味しさでした。 何で今まで食べなかったんだぁ!? むしるのがもどかしくなって、かぶりついてチューチュー食べてたら、口の中が傷だらけになってしまいました。痛いっ!(*_*;     
2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_1191744.jpg
「クンチプ定食」がいいってよ、ってあれほど言ったのに、ヘミコは「アワビの醤油漬け定食」(18,000Wくらい?)をオーダーしてました。^^;  一切れずつチェンジ。 これもオイシ~!
2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_1193013.jpg
料金ちょっとアップで石窯ご飯にしてくれます。 ヘミコは「オイシー」を連発、1粒残らず平らげました。
2011年2月釜山の旅 ⑥クンチプで夕ご飯_a0140305_3155996.jpg
私はご飯に卵黄とカニ味噌をのせ、漬けダレをタラリ、それにネギと唐辛子を加えてピビン! これが今回の №1かなぁ? 

ガイドブックにデ~ンと出てるわりには、日本人は少なく、韓国人の家族連れが多かったようです。 トイレに行く際チラッと見たら、ほとんどの方がプルコギ付きの「クンチプ定食」を食べておられました。 次回はこれにしよ~! (^^)i
辛さも控えめなので、ヘミコのように韓国ビギナーさんにはいいお店だと思います。


あ~、2日目もよく食べた! 

こちそうさま~!
by yukiful-xmas | 2011-02-20 22:41 | 2011年2月釜山 | Comments(4)
Commented by hue2010 at 2011-02-20 23:58
あ、私にも稲佐山や造船所みえるっ!さすが同郷でしょ^^
このお店、おいしいのか気になってたので、
感想きけてよかったです。
それにしても、夜にこの画像みるとつらい…
あー、おなかへったよーう。
Commented by みっきい at 2011-02-21 00:44 x
ジゲモンじゃないですが、私にも見えます~。かなりそっくりなんですね(^o^)
Commented by yukiful-xmas at 2011-02-21 22:40
☆hue2010さま
やっぱり見える~? 
さっすが同郷!! 嬉しい~♪

クンチプは、私たちは1階のテーブル席だったんだけど、
ネットでみたら2階の方が雰囲気がいいらしいです。(ちょっと残念な気が・・・) 
カンジャンケジャンはやや小ぶりだけど、お値段がお手頃でしょ!?
ソウルだともう少しお高い気がします。(行ったことないくせに・・・ ^^; )
最後のピビンバは、テーブルに置いてある海苔(焼き海苔)で巻いて食べる、ってガイドブックにでてたよ~。
あー、また行きたーい!
Commented by yukiful-xmas at 2011-02-21 22:49
☆みっきいさま
あら~、みっきいちゃんにも見えましたか!?

長崎の夢彩都あたりから見ると、似たような感じに見えると思いますが、
トルコライスのお店から見えたかどうかは、わからないです。^^;

ではでは、週末、気を付けて~! ぐふふ・・・