Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年2月釜山の旅 ②センタムシティ 新世界スパランド

2011年2月釜山の旅 ②センタムシティ 新世界スパランド_a0140305_2333845.jpg南浦洞の人混みを逃れ、海雲台に着きました。夕飯は昨年11月に行った海雲台ソムンナンアムソカルビへ・・・

これが食べたかったのだ~!

入り口のところで、お店の人が「こちらにどうぞ!」と案内しかけ、「いや、やっぱりこっちの部屋に・・・」と厨房の前の部屋に通されました。 

ぶ~っ、なんかテンション下がる~ ↘↘↘ (-"-)

2011年2月釜山の旅 ②センタムシティ 新世界スパランド_a0140305_1275141.jpgアジュンマがお肉を一度に鉄板にのせるので、急いて食べなければ焦げる~!カムジャサリ(麺)も焦げ付いてしまい・・・(涙)


前回ほどの感動なし!期待大だっただけにちょっと残念。

同じお店でも、その時のシチュエーションで味が違ってくるものなのね~。^^;


2011年2月釜山の旅 ②センタムシティ 新世界スパランド_a0140305_1255539.jpg
食事の後は、タクシーでセンタムシティに移動。

前回涙をのんであきらめた新世界デパートへ。

ふ~ん、これが世界最大のデパートかぁ、さすがに広い~♪

冬物のバーゲンがあっていました。ヤッタ! \(^^)/

あちこち見て回って、ふと気が付くと足が棒!


一日中歩き回ったので、急遽、体を癒すべくスパランドに行ってみることにしました。


2011年2月釜山の旅 ②センタムシティ 新世界スパランド_a0140305_1261634.jpg
新世界デパート1階にある「新世界スパランド」         詳しい情報はこちらへどうぞ。 

最近人気のスポットのせいか、とにかく人が多いらしいので、受け付けで「混んでますか?」と尋ねてみました。 「アニョ、そうでもないですよ~」っていうことでぇ・・・ 

よぉ~し、行くぞ~! ヘ(* ゚-)ノ

下着はデパートで調達済み。 通常12,000wの入場料も、9時をまわっていたので深夜割引で7000wで入れました。(*^^)v ラッキー! 

13種類ものサウナやチムチルバンは、一部屋ずつ凝った造りになっています。 高温(60℃以上)の黄土ルーム、堅炭ルームは人気のようで混んでましたが、フィンランドサウナ、スチームサウナ、ピラミッドルームなど低温(38℃~)の部屋は人が少なく、2人で貸切の部屋も・・。 ドリンクバーでジュースやアイスも買えるし、水分補給をしながらサウナのはしご。 ゴロ~ンと寝そべって、ウゥ~~~(´▽`A)~~~ 極楽~! 

サウナのあとはお風呂に。 垢すりタオルが常備されていて、さっすが韓国!::;;o(゚゚*)ゴシゴシ  前を隠す人など1人もおらず、皆さんスッポンポンでどうどうと歩いておられます。

湯船に浸かると、お湯がしょっぱ~い! しばらくすると「肌がピリピリする~」とヘミコがシャワーを浴びていました。 天然温海水のお湯は刺激が強かったようです。 お肌の弱い方はボディローションなどスキンケアの準備をして行くことをおススメします。



ほっこり体が温まりました。 

これにて1日目終了!



☆――――――― 新世界スパランド ――――――――☆ 
住所   釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデグ)佑洞(ウドン)1495
電話番号 051-745-2900,
営業時間 6:00~22:00(金・土は~24:00)
休業日 月に1度(新世界デパートがお休みの日)
日本語 不可(施設内には日本語での案内あり)



2011年2月釜山の旅 ②センタムシティ 新世界スパランド_a0140305_1281181.jpgここは、新世界デパートの10階。

不思議な雰囲気の廊下をしばらく行くと、広いラウンジがありました。

美人のスタッフが近づいてきて、「こちらは会員制のスポーツクラブとスパになります。お客様は1階の方へお越し下さい。ニコッ!・・・げな。

あちゃ~っ、失礼しました! <(_ _)>

ここは別世界。 

間違えたお蔭で、社会化見学できました。 ^^;
by yukiful-xmas | 2011-02-14 00:31 | 2011年2月釜山 | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2011-02-14 11:58
こんにちは〜!
釜山からお帰りなさいませ^^
母娘旅、素敵ですね!
ヘミコちゃん、食べ物は大丈夫だったのかしら…というのが
気になりますが、スパも充実してそうだし、
楽しまれたことと思います^^

続きも楽しみにしてますね〜
Commented by yukiful-xmas at 2011-02-14 20:43
☆mylifestyle-nさん
ただいま~!そして、お帰りなさ~い!
ヘミコのお腹、なんとか大丈夫でした。
心配してくれて、ありがとネ~!

Nちゃんのソウルはいかがでしたか?
レポが待ち遠しい~! ワクワク・・・♡ ♡ ♡