Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」

旅も終盤になりました。

実は、日本を発つ前から韓国の最後のご飯は、「ふぐ」と決めていました。 ちょうど旬だし~、お店のリサーチは万全、場所の下見もしてきました。

しかし、朝ご飯のアワビとホヤが影響し・・・なんか「ふぐ」がピタッとこない! 予定変更、軽~く麺を食べよう!ということになりました。 

パラダイスホテル前の海岸にジャージャー麺5人分の出前をとる!というのもやってみたかったのですが、ホテルのフロントにお願いするのがちょっとはばかられ・・・(旅の恥はかき捨て!聞いてみればよかった~!) 結局、長男が行きたそ~にしていたこちらへ。 「Collavini」 パラダイスホテルの新館2階にあります。
2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」_a0140305_223919.jpg
韓国最後のご飯はなんとイタリア~ン!! 「何で~?」の声が聞こえてきそうですが・・・^^; パラダイスのイタリアンだし、期待が持てそう!
2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」_a0140305_2254644.jpg
レストランの入り口で、「予約なしですが・・・」というと整形美人のスタッフが、「エ”~~予約してないの~!?」という表情。 しばし待たされ、テラス席に通されました。 あら~ん、いいお席。(^^)  私たち以降のお客様は断られていました。
2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」_a0140305_2284865.jpg
混み合っていたせいか、お水がでてくるまで10分、お料理が登場するまで待つこと40分。海雲台では珍しく、スタッフは愛想なし! 

セットメニューをオーダーすると、ここでサイドメニューのバイキングがあります。長男以外の胃袋お疲れ隊はパスタやピザの単品メニューをオーダー。
2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」_a0140305_22103779.jpg
ルッコラのピザとマルゲリータ。あとは写真撮り忘れ・・・^^;  海雲台の海を眺めながら、のんびりランチタイムとなりました。(こちらのレストランはコースメニューがよさそうです、なんとなく・・・) 


2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」_a0140305_22243697.jpg
あっという間に金海空港。免税店はコンパクトです。 

ここで私と母、焦る! だって、お土産の買い物がほとんどできてな~い! いつもはびこるコスメショップにも行けてないし・・・ 一応、韓国コスメは一通りありましたが、各々ショーケース一個分のスペース。あれこれ迷う程品数も揃ってないので、化粧品は手っ取り早くお買い物ができました。^^; もう、ここしかお買い物のチャンスはなし! 今までに例のない免税店でのお買い物となりました。(>_<)

2010年慶州・釜山の旅 ㉒ 4日目ランチ パラダイスホテルの「Collavini」_a0140305_22333688.jpg
飛行機の窓から釜山の街を一望。 何事もなく帰国の日を迎えられてホントによかった~! 

さよなら釜山!また来るね! 
by yukiful-xmas | 2010-12-03 22:38 | 2010年11月釜山・慶州 | Comments(6)
Commented by みい at 2010-12-06 21:40 x
整形美人.....笑
なんか想像つくような〜^^
実は今月、母と釜山に行く予定です!
yuckyさんのレポを参考にしてもいいですか??
盛りだくさんですごく楽しそうです〜!!!
Commented by yukiful-xmas at 2010-12-06 23:38
☆みい様
わ~、今度は釜山ですか?
盛りだくさんの2010年になりましたね ♪
私のレポが少しでもお役にたてれば嬉しいですが、なにぶん
南浦洞や四面やセンタムシティがないので・・・^^;
ブログに書き忘れたんですけど、年配者と韓国に行く時、
割り箸を持参したら喜ばれるかもです。
うちの両親、ステンのお箸に苦労してました。
もし、お母さまが初心者だったら・・ですが・・・


Commented by みい at 2010-12-07 19:14 x
ヘウンデの方はあまり知らないので、参考になります〜!!
ふぐはどこで食べる予定だったのですか??
(質問ばかりですみませんw)
Commented by yukiful-xmas at 2010-12-08 00:41
☆みいちゃん
パラダイスの近くにある「クムスポックッ」に行こうと思ってました。
リーさんおススメのカジュアルなお店です。
お昼だし、父が歩ける距離だったので・・・
「草原ポックッ」と「三代ポックッ」もチェックしてたけど・・・
海雲台SEALANDもよさそうだったよ~。(ブログの写真を、入れ替えました。^^;)
Commented by m-rose-m at 2010-12-08 10:33
ありがとうございます~!チェックします~(^^)d
Commented by yukiful-xmas at 2010-12-08 23:45
☆m-rose-mさま
いえいえ・・・
今回は海雲台も予定に入っているの?
楽しんで来てね~。
私は南浦洞とか四面を知らないので、
m-rose-mさんにいろいろ教えて欲しいです~!
よろぴく! (^.^)