Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年慶州・釜山の旅 ㉑ 4日目朝食 「元祖鮑粥」のアワビ粥

a0140305_221032.jpg
慶州・釜山の旅、最終日。

朝ご飯はアワビ粥を食べに行きました。

ウリレンタカーのリーさんが教えてくれた「元祖鮑粥」というお粥の専門店です。

パラダイスホテルから徒歩1分。
前の晩に一人ソルロンタンをしたお店の隣でした。

a0140305_2183674.jpg
アワビ粥は、10,000ウォン~30,000ウォン。

値段の差は器の大きさかと思ったら、アワビの量だったのね・・・^^;

もっとアワビがたくさん入っているのにすればよかった~!!

でも、い~いお出汁が出て、オイシー!

a0140305_2184379.jpgショーウィンドウの海鮮チゲのサンプルがとっても美味しそうだったので、たのんでみると・・・

ちょっと~!!サンプルと、全然ちゃうや~ん!! (>_<)

し、しかも、アレが入ってる~!唯一私が苦手とするホヤの赤ちゃんみたいな貝。

運ばれてくる時から、あの独特の匂いがただよってきて・・・あ~も~勘弁してくれ~!…(T~;T)


朝食後、浜辺をお散歩。
a0140305_19332.jpg

そして・・・撮ってみました。 ^^;



 
by yukiful-xmas | 2010-12-03 01:03 | 2010年11月釜山・慶州 | Comments(2)
Commented by yonson at 2010-12-03 23:48 x
아깝다(もったいない)...「あれ」、大好きです!!!!!!!!!。今度から「あれ」はこちらに投げてください。^^
Commented by yukiful-xmas at 2010-12-03 23:55
☆yonsonさま
マジっすか~?
投げるから、キャッチしてくださ~い! ^^;