Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。

旅行3日目は、ちょっとハードに動いたので、両親は早めに部屋に戻りました。しかし、寝る間を惜しんで遊びたい私・・・ ^^;

夕飯の前(両親部屋で休憩中)、ちょっと時間があったので、海雲台市場に行って来ました。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0382292.jpg
昨年も何回か通りましたが・・・
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0384561.jpg
い~なぁ、市場。(^^)♪  日々のお買い物は、スーパーじゃなくて市場がいいなぁ。 八百屋も魚屋も食堂も、1軒々々見て回りました。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_039990.jpg
今回はセバスチャンと長男が一緒なので、ヘビーな物を買う気満々!食器屋さんで、トゥッペギ5個と石鍋用の鍋敷きを買いました。 ルン♪
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_039348.jpg
ここ(Nちゃんのブログに載ってたお店)で、おでん1本とキムパをお買い上げ。 これからご飯を食べに行くのに・・・いつ食べるんだ!? ^^;

夕食後、セバと長男と再び海雲台の街へとくり出しました。しばらくすると「そろそろ飲みなおそーじぇ~!」と男子2人は早々にきりあげ、一人ポツネンと取り残される・・・
なのに、こんな顔 (T_T) にはならず、こっち O(≧▽≦)O ワーイ♪

海雲台を思いのまま歩く・・・・楽しか~♪ 

歩くこと3時間。 昨年訪れた懐かしいお店も数々通りました。 ここからは「釜山ツアー復習編」
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0243566.jpg
Angel-in-us Coffee(エンジェリーナス コーヒー) 
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0253111.jpg
リベラホテル 1階のコスメショップはだいぶ入れ替わっていました。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_026249.jpg
テグタンスープのお店  ここのタラのスープは美味しかった~!
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0301865.jpg
ポンテギとケブルに初挑戦した屋台。工事のため、場所がちょこっとずれてました。 Mちゃんのおもしろエピソードにお腹をかかえて笑ったなぁ・・・ 
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_028255.jpg
マダムな年なのに ^^; みんなで女子トークをした屋台。 クレしんの看板が目印でした。 

繁華街をぬけ、さらに海岸を歩きます。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_151084.jpg
女一人でも、危なくはありません。 土曜日のせいか深夜でもこの人出。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_2225443.jpg
パラダイスホテルの東側にあったシーフードレストランは、再開発のため全て移転し、船着場までズラ~っと塀が建っていました。写真撮影のスポットになっています。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_1432254.jpg
「あ、撮りましょうか?」と言ってシャッターを押しました、自分のデジカメの・・・バイバイする時、あれ、なんか様子が変?と思ったら、むこうのデジカメで撮るの忘れてた~!! 後で気づいた、ゴメンナサ~イ! 私ってどんだけ変な日本人!?
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0312040.jpg
パラダイスホテルから100mほど行ったところ、遊覧船ターミナルの前に、海雲台SEALANDがOPENしてました。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_0315233.jpg
プチチャガルチみたいなシーフードモール。2階はかなりオシャレ~ ♡ (しっかり見学している!^^;)  以前ビーチ沿いにあったお魚の専門店が1階に入ってました。歩きながら鍋を覗く・・・(;一一) チロッ メウンタンが美味しそう!
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_1544115.jpg
週末の海雲台ビーチ、ここも眠らないのね~。^^;
  



2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_159344.jpg
テクテク歩いているうちに、少~しお腹が減ってきました。よしよし、いいぞ~! とびこみで一人ソルロンタン。
2010年慶州・釜山の旅 ⑳ 海雲台を歩く。歩く。歩く。。。_a0140305_2164251.jpg
周りは、韓国人のおっさんばかり。

あれ~、なんか全然平気な感じ・・・

ソルロンタンをすすりながら、「一人旅」に思いをはせる・・・これなら、できるかも!
ふふふふ・・・ 'v'



足が棒になったところで、3日目終了で~す。 (θωθ)おやすみ~☆
by yukiful-xmas | 2010-11-29 01:09 | 2010年11月釜山・慶州 | Comments(2)
Commented by Mちゃん at 2010-12-01 22:12 x
きゃあ~懐かしい(^-^)たまにポンテギ食べたくなりまする(*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2010-12-01 23:27
☆Mちゃん
え”~~っ、食べたくなりますると~!?

ツアーで行ったお店を通る時、改めて去年の釜山ツアーはいい旅だったなぁ・・・って思いました。
海雲台には、また行くチャンスがあるかもしれませんが、
あのメンバーであの楽しさはあの時だけですものね。
思い出の宝物です。