Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  

慶州最後に行ったのは、普門団地に新しくできた「新羅ミレニアムパーク」です。テーマパークですが、遊園地のような遊戯物はなく、「新羅時代の再現」というコンセプトに絞られています。新羅時代の街並みが復元されており、さまざまな歴史体験や、ガラスや染色などの工芸体験もできます。
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_1321840.jpg
広か~! 入り口は結構地味? ホテル「羅宮」は新羅ミレニアムパークの敷地内に建っているので、宿泊客は、チェックアウト後もホテル側から無料で入れてくれます。

2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_21574677.jpg実は、テーマパークってあんまり興味ないのですが、ちょっと見たいものがありまして・・・^^;

場内地図を見ると、私の行きたいところは一番奥!こりゃ、かなり歩かないかんばい!
ごめんけど、車椅子に乗って~!と母にお願い。

最初「エ~ッ!∑(=゚ω゚=;) 」って言ってましたが、「あら~、楽チ~ン!申し訳なかね~!」
よかった!けっこう楽しそう。(^^)


2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_1591077.jpg
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_138885.jpgいろいろなオブジェと時代劇のショーをさっさか通り過ぎ、やっと目的地に到着!

ドラマ「善徳女王」のロケ現場です。

ちょうど視聴中やけん、ちょっと見てみたかったとさね!(両親と一緒なのですっかり長崎弁にもどっている ^^; )

ここに着いた頃には、助さん格さん、息切れしてました!お疲れさま~! 

2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_22374999.jpgこれは、スピーカー。

これが数メートルおきに設置してあって、園内はず~~っと「善徳女王」のテーマソングが流れていました。

2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_141950.jpg
新羅時代の街並み。 どこかで見たような光景だわ~ ♡
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_1415342.jpg
花郎(ファラン)演舞場の門をくぐると・・・                *「花郎」・・・新羅時代のエリート兵士
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_1424459.jpg
花郎山砦。ここもドラマではお馴染みの場所。 花郎の武芸を再現したショーも行われていますが、時間があわずパス!
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_245288.jpg
この光景もどっかで見たような・・・覚えてないけど・・・^^;
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_23232484.jpg
そして・・・ジャ~~ン! ミシルの宮です。
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_23263166.jpg
入って左側には長廊下が・・・
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_23273786.jpg
右手にはミシルの部屋???
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_1492684.jpg
こちらは正面
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_1495673.jpg
中は、こんな風。この椅子に座ってみたかったのですが、これから先は立ち入り禁止。 昨年の秋までロケをやってたそうです。
2010年慶州・釜山の旅 ⑫ 新羅ミレニアムパーク  _a0140305_215041.jpgでた~~~! ミシル!

コ・ヒョンジョンさんの悪女役は光ってました。

でも、リーさんによると、「実際のミシルはあんなにキレイじゃなかったんですよ~!」・・・って、見たと~!?


ここのスゴイところは、単なるドラマのセットではなく、柱や瓦に至るまで新羅時代の建築物を模してちゃ~んと造ってあるところ。 見応えがありました。 


あ~、満足した! さぁ、やっと釜山に向かいます! 
by yukiful-xmas | 2010-11-21 00:02 | 2010年11月釜山・慶州 | Comments(6)
Commented by nakachan02 at 2010-11-22 23:34
いや~~~ん。
ここ、行ってみたかったんですぅ~~。
是非是非お話聞かせてくださいね。
恐るべしミシル、でも好き・・・・・
あ~~、今日はアルチョンランが夢に出てきそうです。
カムサハムニダ
Commented by yukiful-xmas at 2010-11-23 00:29
☆nakachan02様
キャ~、アルチョンラン様のファンでしたか~?
スーっと涼しい目が素敵ですよね~ ♡
ミレニアムパークは、最初行く予定ではなかったのですが、
行ってよかったです。
ドラマを観る楽しみが増えたし、「あ~、ここ、あそこや~ん」とか言いながら、観ています。 (^.^)

それより・・・
去年の釜山ツアーに参加していなかったら、今回の旅行はなかったことでしょう。
こちらこそ、カムサハムニダ~!


Commented by ともこりあん at 2011-06-08 20:58 x
yukifulさん、初めてコメントさせて頂きます。

マイライフスタイルnaoさんから紹介して頂いて、
慶州の記事、読ませて頂きました。
夏に家族旅行で慶州に行くか、悩み中でして・・・
子供がいるので、ウリレンタカーにするか、自力で行くか悩んでいます。

実は、以前から、時々ブログをのぞかせて頂いていたのですが・・
なかなか、コメントする機会がなくて・・(汗)

釜山の一人旅もとっても楽しそうで、うらやましくなりました。
文章もすごく面白くて、いつも楽しませて頂いてます。
ハヨンジョンスンドゥブ、私もブログを始める前に行ったことがあるのですが、私もあのボコボコのご飯の皿が気に好きです(笑)息子は、犬もえさ皿というのですが・・・
地元の方と交流されたり、とっても行動的なyukifulさんをお手本にしたいと思いま~~す!
これからも楽しいブログ、楽しみにしています!
突然のコメントで失礼しました~~!
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-09 00:08
☆ともこりあんさま
はじめまして~! 
遊びにきていただいて嬉しいです。
私も、ともこりあんさんのことは、存じておりましたョ。
ちゃっかり読み逃げしたことも・・・^^;

さて、夏に慶州の旅行をお考えとのこと。
お子様連れならば、私はウリレンタカーをおススメするかなぁ?
決して安くはないですが、釜山⇔慶州の往復費も含まれていますし、
観光スポットが点在しているので、時間を無駄なく過ごせると思います。
地下鉄やバスも楽しいですが、慶州は交通事情がちょっと違うみたいだし・・・
(って、naoちゃんのブログを読んで思いました。^^; )

一応、私たちがお世話になった李さんの連絡先をお知らせしておきますネ。
E-mail  hyog2rr@yahoo.co.jp
 
日本語で大丈夫ですョ。
予約がいっぱいのようなので、利用されるのであれば、早めの予約を!

さてさて、ハヨンジョンスンドゥブ、いいですよね~。
犬のエサはウケました!(いや、確かにネ!)

これを機にこれからもどうぞよろしく~!
私もさっそく遊びに行きま~す。 (^^)

Commented by ともこりあん at 2011-06-09 15:02 x
yukifulさん、早速のお返事ありがとうございました。

緊張のあまり、打ち間違い多数で、あとで読み返してびっくりしました。
犬もえさ皿→×  犬のえさ皿→〇
でも、ちゃんと理解してくださったようで(笑)
安心いたしました!

李さんの連絡先、ありがとうございました。
はっきり決まったら、連絡入れてみます。

もし、よろしければ、リンクさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします!
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-09 20:58
☆ともこりあんさま
リンク、ありがとうございます。
私もともこりあんさんのブログを、
リンクさせていただきたいのですが、
エキサイト以外のリンクのしかたがわからなくて・・・^^;
(今度naoちゃんに聞いてみよ~!)

ともこりあんさんは、これから夏にむけて
いろいろと旅行の計画をたてられるのでしょうね~。
旅行の前は、私も寝不足が続いてしまって・・・ ^^;

レポを楽しみにしてますね ♪