Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本グルメ オーデン 

熊本グルメ オーデン _a0140305_0561299.jpg懇親会が早く終わったので、夜の街へくり出すことにしました。

熊本に来たら、必ずたち寄るセバのお気に入りのお店です。 
お腹はいっぱいだけど、やっぱり行っとこね~!ってことで・・・^^;

「BEER RESTAURANT オーデン」 オーデンですが、おでん屋さんではありませ~ん。ビアホールです。 


熊本グルメ オーデン _a0140305_2350447.jpg

わかりづらいと思いますが、このメニュー、ぜ~んぶビールです。

お店はドイツのビアホール風ですが、ドイツだけでなく世界各国のビールが揃っています。

でも、これだけあると、どれをオーダーしたらいいんだか・・・?
熊本グルメ オーデン _a0140305_0564479.jpg

セバは黒生ビール、私はベルギーの白生ビール「ヒューガルデン・ホワイト」、フルーティな味と香り、とやらにしてみました。・・・プハァー(*^Q^)c[]
熊本グルメ オーデン _a0140305_0565835.jpg

大食い夫婦はまだまだ食べます。
フライシュケーゼ 挽肉を箱に敷きつめてオーブンで焼いた四角いソーセージ(セバの定番メニュー) と 豚バラ串スパイシー焼き  美味しいけれどさすがにお腹が・・ウプッ・・・(´△`)
熊本グルメ オーデン _a0140305_0593417.jpg

写真はお客がひけた時に撮りましたが、このお店、いつも賑わっています。この前来た時は、熊大の音楽部(?)が演奏会の打ち上げをやっていて、ラッキーなことに生演奏が聴けました。


熊本グルメ オーデン _a0140305_057348.jpg夫婦で二次会の帰り道・・・

夜も11時をまわっていましたが、熊本はまだまだ活気にみちていました。

熊本は元気だなぁ・・・

ご馳走様!



―――― ビアレストラン オーデン――――
 熊本県熊本市下通1-9-8 銀座ビル1階
 TEL 096-325-9230
 営業時間 11:00~24:00(LO.23:30)
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 定休日 無休(12/31、1/1休)
by yukiful-xmas | 2010-10-31 01:34 | Comments(2)
Commented by irihinidefune at 2010-11-02 18:35
ベルギービールだー
ヒューガルデンは和食にも合うビールですよね^^
私の会社が経営する「ふぐ屋」でも夏のイベントで
ベルギービールをお出ししたのですが、その中でも大好評でしたよ。
私は、ベルビュークリーク?だったかなぁ
そんな名前のチェリーの甘いビールがお気に入りでした。
こちらに置いてないかなぁと、
メニューをガン見しております^^
Commented by yukiful-xmas at 2010-11-02 23:54
☆irihinidefuneさま
ベルギーのビール、私がいただいたのもどちらかというと甘口の女性向けのお味だったと思います。
irihiniちゃん、ビールお好きなの? 私もれす! (*^_^*)
ガン見しやすいように、メニューの写真を大きくしておきましたぁ!
じっくりガン見下さいませ!