Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ㉘ お土産編

a0140305_2321293.jpg

今回のツアーでは、何と言ってもコレが買えたのが一番嬉しい! 江原道で壺からだしてもらったテンジャン。(ビジュアル的にはイマイチですが・・・) 何回もチゲを作りました。  味が深~い、美味しい~!!

a0140305_23225044.jpgそして、仁寺洞にある中源堂さんのお皿。 →
ソウルへ行くたびに、少しずつ揃えてきましたが、今回は30cmの大皿を買いました。ウッシッシッ・・・

ところが、ふと見ると「燃えないゴミ」の中に中源堂の割れた茶碗が・・・あああぁぁぁ

割ってしまった!・・・と次男。  割るなら、行く前に割ってくれ~!!


a0140305_23241094.jpg
広蔵市場の麻薬キンパ

帰国した日の夕飯でした。

さぁ、食べよう!って時に、近所の中学生が、お使いにやって来たので、仲良く一緒に食べました。

どんだけ運のいいやつなんだ! 

ハイ、ドーゾ♪ ((= ・・)σ^・°
°・(・o・ ) パクパク

a0140305_232342.jpgお土産というわけではないのですが・・・

履き慣れた靴で行ってても、やはり足は疲れるものです。東大門で草履を買ってしまいました。

前の旅行でも、靴ずれに泣いたので、靴は2足!って思いつつ、パッキングの時に少しでも荷物を減らしたくて、予備の靴を置いていってしまいました。

行くたびに草履が増えてます。 (>_<)







a0140305_23305495.jpg仁寺洞の小さなお店で一目ぼれして買ったマグカップ。 

凹 凹 凹 凹 凹 ・・・

手荷物に入れて大事に大事にかかえて来たのに・・・
福岡空港に着いてからボテッとかばんを落としてしまいました。

SKIN FOODの粗品のマグカップも同じ運命をたどりました。 それも気に入っていたのに~・・・


a0140305_23274223.jpg
嘆き悲しむ母を不憫に思ったのか、翌朝起きたらボンド君(次男)が夜中にくっつけてくれていました。

持ち手のところは危ないけれど、何かには使えそう・・・

まあ、中源堂が無事だったのが、「不幸中の幸い」ということで・・・(涙)

a0140305_2328579.jpg

平和市場で買ったニットキャップは息子たちへのお土産。

「いったい、ど―いうセンスしと―とよ!!」とボンド君に叱られました。

「今年はトラとドクロ柄が流行るって雑誌に書いてあったっちゃん!」・・・と言ったら「それにしてもこれはないよね!! ねっ、兄ちゃん!」 

急に仲良しになって母を責めんでも・・・(-"-)
a0140305_23282738.jpg

こうしてかぶるしかない!

・・げな。  ^^;

裏返し!

勝手にどうぞ!




以上、お土産編でした。  <(_ _)>

  



by yukiful-xmas | 2010-10-18 00:31 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(4)
Commented by m-rose-m at 2010-10-18 22:33
お皿、割れてしまったんですか〜〜〜 (ノω・、) ウゥ・・・
また行って買わなくちゃですね!
こちらも始めたのでよろしくお願いします〜!
Commented by yukiful-xmas at 2010-10-18 22:45
☆m-rose-mさん
いらっしゃいませ~!
誰かと思ったら・・・お引越ししたのね。
ちゃんとリンクもしてあるし・・・(笑)
一眼レフの写真が楽しみ~!
まもなく、次のソウルよね?
Commented by m-rose-m at 2010-10-19 18:30
11月に行ってきます!!
野暮用で1回分増えたので、2回になってしまいました(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2010-10-19 19:18
☆ m-rose-mさん
ウワ~! 連打やね~!
ソウルの旅日記、楽しみにしてますよん。 (^^)v