Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ

市場でエネルギーを爆発させた後、広蔵市場から仁寺洞へは、鍾路通りを歩いて移動します。

ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ_a0140305_23381242.jpg
こうして街中をテクテク歩くのって楽しくて、この街に少~し溶けこめたような気がします。

約10数分の道のりでしたが、観光地ではない普通の景色が新鮮だったりして・・・

メンバーとおしゃべりしながら歩いていると、あっと言う間に到着しました。

ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ_a0140305_0371381.jpg

さて、ちょっと逆戻りしますが、

ここは、途中通りがかった公園です。


奈佳先生の説明によると、誰でも入れる公園だけど・・・



ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ_a0140305_0374155.jpg



おじいちゃんがい~っぱいいる公園だそうです。



ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ_a0140305_038490.jpg


わ~、ホントだ~! (・.・;)

おばあちゃんもチラホラ見えます。



ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ_a0140305_039176.jpg
その先に「삼일문」という門がありました。 何だろう?と思って撮った写真ですが・・・

ネットで調べてみたところ・・・

삼일문=サムミルムン(三一門)というこの門は、タプコル公園の入り口で、この公園は1919年3月1日、朝鮮独立運動発祥の地だそうです。

今やおじいちゃまたちの憩いの場となっていますが、人が集まるのには、歴史的な背景もあるのでしょうか? (歴史を知らんのは恐ろしい・・・^^; )


ソウル・江原道ツアー ㉓ 東大門から仁寺洞へ_a0140305_0394460.jpg

さて、キムチっ子ご一行は、にぎにぎしく公園を通り過ぎ、観光スポット仁寺洞へ到着しました。


前日の雑踏はウソのよう、人もまばらでゆっくり買い物できそうで~す。 (^^)  つ・づ・く

(いったいどこまでつづくのでしょうか?・・・^^; )


                       
by yukiful-xmas | 2010-10-13 00:09 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(0)