Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ㉒ 4日目 広蔵市場

a0140305_23441253.jpg
平和市場から徒歩数分、広蔵市場に着きました。ここに来るのをどんなに楽しみにしていたことか・・・ !(^^)!

a0140305_23431340.jpg
先月放送された「今日の料理スペシャル メシタビ in 韓国」でコウ・ケンテツさんがこの市場をレポートされるのを、ワクワクしながら観てました。 ワ~イ、テレビのまんまだぁ! では、早速、市場へGo!

a0140305_2349286.jpg
チョッパル(左:豚足の煮物)とスンデ(右:豚の血でできたソーセージ) 

スンデはまだ未経験、そのうち食べてみたいです。

でも、なんか勇気がいるなぁ。^^;



a0140305_23495128.jpg


a0140305_2350656.jpg

「写真、撮ったろ?」って、ふり返っていきました。

はい、すんません。 ^^;

それより、首、痛くないっすか?



a0140305_23573488.jpg
しばらく行くとチマチョゴリのお店が並ぶエリアへ・・・子ども用、カワイイ!
a0140305_23401910.jpg
その先は、麻織物の専門店が軒を連ねていました。 色が溢れてる~! 床から天井までビッチリ反物でうめつくされています。 手作り大好きメンバーは布選びに余念がありません。 
a0140305_23574850.jpg

カコさんとボタン屋さんにハマりました。2~3軒かと思ったら、奥にもズラ~っとお店がつながっていました。 ボタンの他にもレースやワッペンなどのお店もあったそうですが、今回は涙をのんでスルー。 帰国後、カコさんは、ここで買ったボタンとドゥログリーをコラボして、素敵なアクセサリーを作っていました。真剣に選びよったもんね。(私のはまだ袋に入ったままです。^^;)

まだまだ、いろんな物がありました。写真にハマったら前に進めないので、抜粋で~す。

a0140305_23583226.jpg

そして、1番楽しみにしていた「麻薬(コマ)キンパ」、からし醤油をつけていただきます。  ん~ん!うわさ通り、クセになる味! こりゃ、ハマるネ! かっぱ巻きサイズで具もシンプルなのに、何でこんなに美味しいんだろ???
a0140305_2358416.jpg

こちらはユブチョバ、いなり寿司です。日本のようにお揚げさんに味がついていないので、超あっさり味。 あ、からし醤油漬けるの忘れてたかも・・・(>_<)
a0140305_23445927.jpg

麻布は眼中に入らず、一目散にコマキンパを目指したメンバーたち。(私も!) ここはつまみ食いで我慢々々・・・でも、ちゃ~んとお土産に買って帰りました。 
a0140305_23594288.jpg

このオバちゃんのお店がダントツだそうです! 覚えておかなければ・・・


市場巡り、楽しかった~っ! 広蔵市場、また来ま~す!(固い決意) 







この後は、徒歩で仁寺洞へ移動します。 この「徒歩」がよかったとです。^^;     

                                          まだつづく 
by yukiful-xmas | 2010-10-12 00:34 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(0)