Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ⑱ 3日目昼食 ジョンノチゲマウルでミョンテネジャンタン

a0140305_235078.jpg北村から安国を通って、仁寺洞に着きました。 日曜日とあって仁寺洞はすごく混み合っています。

さて、出発前にこの方から美味しいお料理情報をコメントでいただきました。興味津々、URLをクリックしてみると・・・う~、そそられる~!

「言うこときくから、これだけは食べさせて~!」とカコさんにお願いしたら、優しく快諾してくれました。ヤサシー!  他の3人も賛同してくれて・・・ (´▽`) ホッ 


a0140305_2352092.jpg
そのお店とはこちら・・・종로찌개마을(ジョンノチゲマウル) クラウンホテル仁寺洞の真ん前にあります。 入り口はちょっと奥まっていますが、すぐにわかりました。
a0140305_2431316.jpg
オーダーするのはミョンテネジャンタン ミョンテ=タラ、ネジャンタン=内臓鍋 つまり「タラの内臓鍋」。

人に「好きな食べ物は?」と聞かれたら、「卵内臓系です!」と答えてますから、名前からしてかなりツボです。 

お値段は一人前6000W、今日のレートなら435円です。安か~!

a0140305_2354456.jpg
ネットでバンチャンのお豆腐の評判がよかったのですが、お豆腐というよりは冷製具なしケランチムのみたいなものでした。
a0140305_2361435.jpg

これがミョンテネジャンタンです。 タラの白子がプッカプカ・・・ (写真は2人前)
a0140305_22442031.jpg

このアジュンマがとっても親切にしてくれました。他のメンバーが買い物中、一足先に私が下見に来たのですが、日本語の通じないアジュンマと韓国語歴まだ半年の私・・・^^;

「友だちと5人でミョンテネジャンタンを食べにきたんだけど、空いてるかと思って・・・友達は今買い物中だからすぐに呼んできます。お席、5人分よろしくね~!」と言いたかったのですが、そんな長文がとっさにでてくるはずもなく、「ミョンテネジャンタン、モッコシッポヨ~!(食べたか~!)」の(必死の)一言で、アジュンマは全てを悟ってくれたのでした。ホントダロウカ・・・( ‥) ?
a0140305_2372927.jpg
煮えました!
a0140305_2413681.jpg
わさび醤油でいただきます。 白子も真子もぜんぜん臭みがありません。オイシ~!
  
a0140305_22453637.jpg



完食!


a0140305_2452698.jpg


ヤクルトとハッカ飴をいただいて・・・


やっと落ち着きました。^^; 





この後、ロッテ免税店組とロッテマート組に分かれ、買い残しのお買いものをすませに行きました。



そして、夕食へと続きます。(まだまだ食べます! ^^;)
by yukiful-xmas | 2010-10-07 22:50 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(4)
Commented by arisu at 2010-10-07 23:30 x
見事完食ですねっ!
写真見たら、食べたくなりました。
ソウルに行ったら また食べるぞ!
Commented by yukiful-xmas at 2010-10-08 00:20
☆arisuさま
私もついて行きます!(笑)
貴重な情報、ありがとうございました~!
Commented by Aちゃん at 2010-10-10 15:47 x
ミョンテネジャンタン美味しかったですっ。
最初はタラの内臓鍋??少~し不安でしたが全然OK、あれはくせになります、また食べたいで~す。
「お店まで行ってくる」と一人勇ましく行かれたyukifulさんを見送り、私たちにできることははただその帰りとよい報告を待つことのみでした。
(その間お買い物してましたが・・・^^)
あの暑さの中、初めての土地でお店探しありがとうございました。
フリータイム皆さんとご一緒させてもらってすご~く楽しかったです。

美味しかった味とyukifulさんへの感謝で、思い出してはニンマリです。
Commented by yukiful-xmas at 2010-10-10 22:59
☆Aちゃん
こちらこそ、付き合ってくれてありがとうございました!
私もAちゃんたちとご一緒できて嬉しかったです。
そして同じように写真を見てはニンマリしています。
Aちゃんとは2年連続で韓国に行ったんだよね~。
3回目もあるといいね。  (^^)
来週の打ち上げも楽しみにしています。