Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅

3日目はフリータイム。数か月前からカコさんと打ち合わせ(というティ-タイム?)を重ねてきました。ミュージカル鑑賞もいいし、カンナム探索、なんてプランもありましたが、いろいろ検討した結果、もう1度、三清洞や北村をゆ~っくり散策しよう!に決定!・・・かなりスタンダード!! ^^;

Dさん、Aちゃん、Oさんも加わり、5人でにぎにぎしく三清洞へ。

三清洞通りは、少しでも足の負担をなくすため、通りの1番上、レストラン、チファジャのところまでタクシーで行き、下り坂を歩くことにしました。 オバサンジュクジョヤケンネ!

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1446403.jpg
ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_14465046.jpg
ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_14472479.jpg

  ここは、カコさんが以前お食事をしたことがあるという素饍斎(ソソンジェ)。美味しかったそうです。(^^)
ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_14475853.jpg

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_2312843.jpg

このブルーのカフェの前・・・

何故か記念写真スポットですよね。 ^^;  

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_14483896.jpg

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1449146.jpg

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_23105638.jpg

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1531250.jpg
この小さな小さな伝統餅の専門店は、ぜ~ったい立ち寄りたかったところです。

だいたいの場所しか覚えていなかったので、キョロキョロしながら歩きました。

下りの方向、右手の路地の突き当りにあります。


ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1510467.jpg
 「가배」GABAE

お店は畳1畳分の広さしかありません。去年は気づかなかったのですが、奥でお茶も飲めるようです。この日は喫茶の方はまだオープンしていないようでした。 「お茶、まだ?」と3回聞きましたが、「アジク!(まだ!)」と3回断られました。(T_T)  試食(デカッ!)でお腹いっぱい! 餅は日持ちがしないので、お土産に金柑と生姜の砂糖漬けを買いました。 餅はもちもちしててスゴ~ク美味しいです。

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1533576.jpgちょっと見つけにくいですが、下り方向右手にこの教会が見えたら、隣の駐車場の脇の路地を入ったところにありますよ。

ここのお店、先ほどネットで調べてみたら・・・お店の社長さんの奥様は、ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で料理監修を務めたハン・ポクリョさん。日本へお土産にしたい時は1日前に予約すれば、社長さん自らホテルまで配達してくれるそうです(ソウル市内のみ)。    ああぁぁ・・・もっと早く知っておきたかった! (>_<)

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1544955.jpg
古い姿を残しつつ、新しいテイストも加わった街、のんびりお散歩を楽しみました。

路地を曲がって、北村へと進みます。

ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_15144938.jpg

―――― 가배 GABAE ――――

ソウル市鍾路区八判洞90
Tel: 02-718-5084
営業時間: 10:00-19:00
休: 月曜 *旧正月、秋夕も営業。




ソウル・江原道ツアー ⑯ 3日目 三清洞&ガベの伝統餅_a0140305_1564940.jpg
三清洞は舗装工事中でした。
by yukiful-xmas | 2010-10-05 20:33 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)
Commented by irihinidefune at 2010-10-06 12:54
オンニー♡
素敵エリアですね~きゃーん♪
私、ソウルでこんなオサレエリアにたどりついたことありません^_^;
いつか私を連れてってくださいませー

Commented by yukiful-xmas at 2010-10-06 23:58
☆irihinidefuneさま
ホントにオサレエリアでした~。
irihiniちゃんはソウルでは、どんなところに行くのかなぁ?
私もirihiniさんにいつか釜山に連れてって欲しい~!!!