Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム 

1日目のお昼ご飯は、アジョシネナッチチムにナッチチム(手長だこの蒸し煮)を食べに行きました。
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23163790.jpg

先生のブログにも登場した「スターシェフ」のお店です。玄関で出迎えて下さいました。
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23174457.jpg

テレビでも紹介された有名店のようです。テレビに出たから☆スターシェフ☆なんですね~。
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23191692.jpg

どこかの大学の先生がお見えになっていました。取材も兼ねているようです。キャ~、私たちのことが韓国の雑誌に載るのでしょうか?
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23265185.jpg

無添加の薬コチュジャンというのを開発されいるようで、きゅうりで味見させてもらいました。これがなかなかいけるお味で、お土産までいただいちゃいました。ありがとうございま~す。<(_ _*)>  (それにしても、ちょっと喉が渇いてきた~!)
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_1555327.jpg

スターシェフ(右)のお料理の説明が続きます。私たちのナッチチムは辛さを控えめにしてくれているそうです。(そろそろビールが飲みたいな~)
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_0144632.jpg

待ってましたぁ! ソウルにカンパーイ!(やっと飲めたぁ!)068.gif068.gif068.gif
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23395831.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、先生のツアーは時々(?)お昼からビールが出ます。^^;   いっきにグビ~~っといただきました。  ( ´▽)-3 プハァ
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_0363548.jpg

まずはバンチャンから・・・マヨネーズは辛さをやわらげることを隣のモロさんと発見!
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_2347552.jpg

ナッチチム(手長だこの蒸し煮)です。 わさび醤油をつけていただくらしいですが、そのままで食べる方が人気でした。
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23485827.jpg

手長だこのお鍋の隣にムール貝のお鍋が並んでいます。これはサービスなのだそうで、ムール貝のお汁がい~い感じに辛さをやわらげてくれます。ウ~~ム、辛いけど美味しい!
ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_23554491.jpg

これは普通のナッチチム。他のお客様はこの辛さだそうです。辛いの大好きメンバーが挑戦!私もいただきましたが、これくらいなら大丈夫!  だったんだけど・・・

ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_2358489.jpgこれは、大丈夫じゃな~い!(汗)

タコの間にかくれているホヤみたいな貝。(ホヤの子?)

固くて噛みきれなくて、

噛むとプチュッ!!と汁が出て、

なんともいえないクセがあります。(T~;T)

ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム _a0140305_06433.jpg

でも、これは大~好き! ご飯を入れてポックンパ。 やっぱり〆はコレで決まり! (#^.^#)





やっと1食目が終わりました。 ^^;  
by yukiful-xmas | 2010-09-28 23:24 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)
Commented by irihinidefune at 2010-09-29 13:46
やっと一食(笑)
美味しそうですー
タコチム、そしてムール貝のスープ♪
ここは…是非行きたいです♡

1日3食頂いたんですか~?
私はこの体型にも似合わず、韓国では2食しか無理なんですよ。
何故かって?途中で屋台の間食が多すぎて(アハハハ)
Commented by yukiful-xmas at 2010-09-29 23:34
☆irihinidefuneさま
韓国の屋台、楽しいですよね。
irihiniさんと行ってみたいな~。
1日3食かどうか・・・
これからの展開を見て下さい。
自分でも、信じられんです。 (>_<)