Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カピート

先日、久しぶりに、ホントにひさ~しぶりに長男と2人で食事に行きました。(セバは出張 ^^; )

カピート_a0140305_01258.jpgこの日は、長崎からの帰りで、ガッツリは食べれないけど、夕飯ちゃんと食べてないし・・・

じゃあ、近場でパスタでも・・・ってことで意見が一致。

野間大池公園の数軒隣にあるカピートに行きました。

長男が幼稚園くらいのころに来たでしょうか?

ということは20数年ぶり?

カピート_a0140305_042319.jpg

まずはサラダ。長男は、写真を撮るまで待ってくれませ~ん。(;_:) サラダが美味しいと、好感度が上がる~!

カピート_a0140305_0362956.jpg

トイレにたった時、勝手にオーダーしたね!! オイ;・_・) ( >_<)
ビシソワーズは長男の「夏の大好きメニュー」の一つ。(あとは、冷やし汁)  テーブルに運ばれてくるなり、食べ始めました。 

トマトとねぎとジェノバソースで彩も鮮やか・・・長男ご満悦! (私もご満悦!) 

カピート_a0140305_0191442.jpg


ラザニア & トマトと茄子のパスタ  軽く食べる!って言ったのに・・・ ^^;


「ここ、美味しいやん、こういうお店、近くにあるといいよね~。」と長男。そして、帰りにシェフとなにやら話をしてました。 「また来るから、ちょっと話しときたかった!」・・・げな。  ┐(´-`)┌

住宅地にあって、20数年続いているお店ってほとんど稀です。そういうレストランって、愛され続ける理由がちゃ~んとあるのですね。20年前と変わってないようでもあり、でも、前より美味しくなってる気がしました。

次回はピザを・・・ (*^_^*)


―― イタリア料理 カピート ――
福岡市南区 長住1-1-57
TEL 092-552-4159
定休日 月曜日
営業時間 11:30 ~ 22:00
(15:00~18:00は中休み)
ランチ 11:30 ~ 14:30
by yukiful-xmas | 2010-09-19 00:34 | Comments(0)