Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

LUPICIA ―ルピシア―

韓国料理教室の後、百道のハイアットレジデンシャルスイート1FにあるLUPICIA(ルピシア)で、ノンビリティータイムとしゃれこみました。「ケーキも美味しいよ!」って、このお店の推薦者様。まだ食べるのか!!って自分でもあきれますが・・・^^;

LUPICIA ―ルピシア―_a0140305_21525624.jpg

中庭のプールでは、宿泊客がノンビリと水遊びを楽しんでいました。ホテルなので、混み合うこともなく、ちょ~っとだけ 今年も行けない リゾートの雰囲気です。
LUPICIA ―ルピシア―_a0140305_21532795.jpg

久しぶりのケーキ。ムース系のものが多いようです。アイス付きとそうでないものがあって、欲張りな私はマンゴーのモンブラン、もちろんアイス付き (〃∀〃♪)をオーダーしました。紅茶はその日のセレクト数種類の中から選べます。スタンダードにダージリンをアイスで。
LUPICIA ―ルピシア―_a0140305_21535223.jpg

落ち着いた雰囲気でとてもくつろげました。
LUPICIA ―ルピシア―_a0140305_21542570.jpg

お客様もおしゃれなマダム風の方が多いようでした。クロックスのサンダルはちょっと似合わんかったかなぁ・・^^;
LUPICIA ―ルピシア―_a0140305_21545547.jpg

ヨーロピアンな家具も・・・
LUPICIA ―ルピシア―_a0140305_2155198.jpg

レジの向こう側は紅茶のSHOPになってました。種類も豊富です。



美味しい紅茶と楽しいおしゃべりの後、「今晩何作ろうかなぁ?」 現実に戻るのはアッという間。

リフレッシュできたから、またガンバロー! └(´▽`*)┘

                                 ―LUPICIA ルピシア―
                                 福岡市早良区百道浜1-3-70
                                 ハイアットレジデンシャルスイート1F
                                 ℡ 092-844-0333
                                 営業時間 10:00 ~22:30
                                 定休日 不定休
                           
by yukiful-xmas | 2010-08-11 21:57 | Comments(4)
Commented by irihinidefune at 2010-08-12 23:08
わぁっ!
ここのハイアットは
月イチでおひとり様ステイを楽しんでいた時期があって
今思えば、一人暮らしから実家暮らしへ戻ってきたばかりで
ここに泊まることで自分のバランスをとってたのかも^^
(今じゃホテル代8000円位ももったいのうございます)

DVD借りて、本持って、デパ地下でお惣菜買って
万全のおこもり生活のシメにこちらでチェックアウト後に
お茶するのが好きでした♪
なつかすぃー
Commented by yukiful-xmas at 2010-08-12 23:47
☆irihinidefuneさま
ナヌ~ッ!?お一人様ステイ!?
irihiniちゃん、やるね~!
でも、素敵な時間の過ごし方だわぁ。
ちょっと贅沢だけど、「時間」や「空間」にお金を使うのって「あり」だと思いま~す。
考えてみたら、私も「物」よりもそっちの方に投資するタイプかも…。
娘も元気になってきたし、今度じっくり語ろうか?(笑)
Commented by yonson at 2010-08-13 00:50 x
あ、ルピシア!最近見つけたお気に入りのお店です。パンケーキが特に맛있어요です。お値段がちょっとするのは(パンケーキと紅茶のセット1050円)おいしさで許せる?かな・・・
Commented by yukiful-xmas at 2010-08-14 00:44
☆yonson先生
素敵なカフェを教えていただいて、カムサハムニダ~!
今度は私もパンケーキも食べてみたいです。(*^o^*)
でも、お互い夏太りには気をつけましょうネ!(>_<)