Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピースフルお料理教室 黒酢編

やっと梅雨本番!朝からいさぎよ~く雨が降ってくれました。ジメジメより気持ちいい・・・057.gif057.gif057.gif

ピースフルお料理教室 黒酢編_a0140305_22282240.jpg
数ヶ月ぶりにピースフルお料理教室に参加しました。

偶然にも、キッチンメーカーの取材が入った前回と、同じメンバーが揃いました。

まずは、そのメーカーさんのHPの話からスタート!最近、写真がアップされたのですが・・・

(--)ブツブツ・・・ (--)ブツブツ・・・ (--)ブツブツ・・・ 

素材の良し悪しは、別問題とお考え下さい。 言いたいだけですから・・・(笑) 


さぁ、気を取り直して・・・

今日のテーブルは紫陽花に彩られて梅雨バージョンでした。


ピースフルお料理教室 黒酢編_a0140305_22581056.jpgまずは恒例の(?)テイスティングから・・・
今回は「黒酢」です。

メーカーによって全く違いますね~。

一番人気は「坂元のくろず」でした。

ここのお教室では、これまでも、塩や柚子胡椒などいろいろナメてきましたが・・・

きっとこれからもナメ続けるでありましょう!(笑)



ピースフルお料理教室 黒酢編_a0140305_224846.jpg
全て黒酢を使ったお料理です。スープから時計回りに、

緑豆春雨と黒酢の三色スープ
黒酢のノンオイル・カラフル酢豚風
ズッキーニとなすの黒酢味噌和え中華風味
海藻サラダ 玉ねぎ黒酢ソース和え


お腹いっぱいになりました。でも、これだけ食べて411kcal、ご飯を食べても580kcalです。

お昼に韓ドラを観ながら、ズルズル食べてる(インスタントの)ジャージャー麺は595kcalですからね・・・^^;

それに、お酢をとっていると体が軽くなってくるとか・・・

黒酢パワーとヘルシーな食事で、垂れていても ^^;スリムな体を目指したい! 

ご馳走様でした!
by yukiful-xmas | 2010-06-15 22:47 | 料理教室 | Comments(2)
Commented by 山尾 at 2010-06-28 09:44 x
前回教室をご一緒にした山尾です。帰りにブログのアドレスをお教えするとお約束したのにわすれていて、たまたま先生のブログで発見したの
きました~よかったら遊びにきてください~
Commented by yukiful-xmas at 2010-06-28 23:25
☆山尾さま
こんばんは~!いらっしゃいませ~!
お教室、楽しかったですね。
私もこれから行きま~す!
ソレッ!