Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 

韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_058447.jpg


素敵なお花に迎えられて・・・

奈佳先生の韓国料理教室でした。


韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_0345022.jpg
今回のお料理はこれ です。ランチョンマットにメニューが書いてあります。(ギャ~、ほとんど読めまへ~ん! ^^;) 先生の手書きのハングル、印鑑には先生のお名前が・・・。素敵ですぅ!

韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_036576.jpg

「松の実粥」

宮廷料理の最初に出てくるそうです。

教室に来た赤ちゃんも食べられたとか・・・

歯がなくなっても食べられる!(笑)

韓国のお粥は優しい味で大好きです!(^v^)


韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_0414057.jpg

「三種のジョン」

玉葱、ピーマン、椎茸のジョンです。

ドラマでもよく作ってますね。

あいびきのミンチが入っていて、おもてなしにも、お弁当にもよさそう。

タレはあっさり味でした。

韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_1294227.jpg

「シソの漬物」

ちいさなおにぎりの上にのっけました。

いくつでもパクパクいけそうです。

お酒の仕上げにピッタンコ!

庭のシソとエゴマで、たくさん作るぞ~!

韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_044952.jpg

「タッカルビ」

本日のメインディッシュ。

韓国ご飯の色ですね~。

ピリッと辛いですよ~、でも、そこがいい!

                       
韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_0473513.jpg

もちろん、最後はビビンバで・・・

まじぇまじぇして下さいね~!

これが、美味しいとよね~!


韓国料理教室 (勝手に^^;)王道編 _a0140305_049365.jpg

先生の手作りデザート。

夏らしく、栗の入った水羊羹。

辛さの後の甘味。ペロンといただきました。

これで、お口のひりひり感は解消です。



今回は韓国ご飯の王道をいくメニューって感じでした。二ヶ月に一度は待ち遠しい・・・次は8月、早く来~い!
by yukiful-xmas | 2010-06-06 00:52 | 料理教室 | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2010-06-06 08:50
おはようございます♪
わ〜〜♡今回も全部美味しそうです〜!
タッカルビ、大好きなので、嬉しいです。
〆のご飯がまたたまりませんね〜
私も今月なので、とっても楽しみです。
石鍋がやっぱり欲しくなっちゃいそうです^^
Commented by yukiful-xmas at 2010-06-06 22:13
☆mylifestyle-nさん
美味しかったですよ~!
テーブルコーディネイトも素敵でした。
最後のピビンバ、食べすぎないように~!
石鍋でしょ!私も欲しいなぁ・・と。
重いから、セバ同伴の時でないとね。(笑)