Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山野草工房 四季 俵屋(たわらや)

山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_0495131.jpg

GWのことですが・・・

NANAでベーグルを食べた後、那珂川の「俵屋」に行きました。

中ノ島公園のまん前にあります。


山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_1163570.jpg
山野草がおいてあります。

素朴なかわいさが好きなのだわ~。


山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_11647.jpg



お庭を眺めながら、コーヒーを待ちました。


山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_1345494.jpg

苔玉や作家物の陶器も置いてあってたいくつしてる暇がない。




山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_0581573.jpg



お店のすぐ外に那珂川の支流が流れていて、店中にも川の水が流れています。


山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_12128.jpg天井に飾ってあるのは昔の精米機。天井にディスプレイするなんて、発想がスゴイ!

以前ここは、お米屋さんだったそうで、川の流れで精米機を動かしていたのだそうです。



山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_173178.jpg

テーブルには博多おはじきや大宰府のおはじきが組み込んでありました。

これもかわいい・・・


山野草工房 四季 俵屋(たわらや)_a0140305_1104385.jpg

             
              - - - 時のたつのを忘れた午後でした。- - -

 
                                     -俵 屋-
                                        筑紫郡那珂川町市ノ瀬478-2
                                        ℡ 092-953-7343
                                        営業 木・金・土・日・祝



by yukiful-xmas | 2010-05-22 01:12 | Comments(2)
Commented by みっきい at 2010-05-22 18:01 x
こんにちは(^o^)私もNANAベーグル大好きです。昔は博多南駅にもあったのでパン教室の時便利だったんですよね~車に乗せてもらって中でイートインしましたが、NANAサンド美味しかったです。あっ、その時前歯取れちゃいましたがf(^_^)
Commented by yukiful-xmas at 2010-05-23 01:54
☆みっきいさん
博多駅にあったんですね~。知りませんでした。
今のところは車じゃないとちょっと行きにくいですが、
緑がいっぱいで、とっても気持ちがいいですよ。
私がアッシーするから、今度行きましょう!

それにしても、歯が取れるなんて・・・みっきぃ、おもしろ過ぎよ~~!
(笑ったらいかんか・・・・^^;)