Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

じざい

じざい_a0140305_21594144.jpg
久しぶりに家族で食事に出掛けました。
(仕事のため残念ながら娘はハミ子)
  (>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
 
「じざい」

次男のオススメのお店です。
西鉄平尾駅の近く(線路のすぐ下)にあります。

じざい_a0140305_22113954.jpg


とりあえず、お料理は次男にお任せ!ということで・・・まずは、備長炭の「炭火焼」。

6つの味の塩でいただきました。 タンがやわらかくて一番人気! 

じざい_a0140305_2224911.jpg

「アボカドのチーズ焼き」

「エビマヨアボカドサラダ」





「たこわさび」         

「揚げ出し餅」






「かんぱちの刺身」      

「チキン南蛮」 

じざい_a0140305_22144233.jpg



「茶美豚バラのトマト煮こみ」

お肉がやらか~い。
バラ肉なのに脂っぽくありません。


じざい_a0140305_2218219.jpg 




「大手羽煮玉子」



じざい_a0140305_22254114.jpg

利き酒がやってきました。長男の意見が採用され、「飛露喜 ヒロキ」に決定! (^-^)//""パチパチ  
うちの男子3人、いくら飲んでも顔色ひとつ変わりません。 (;-o-)σ ちょっとちょっと、あんたたち!ドンだけ飲むとよ~!?

じざい_a0140305_22332750.jpg


ヤクルトとかミロとか飲んでた次男も、いつの間にか酒飲みになってます!!Σ(|||▽||| )

「利き梅酒」をして梅酒を堪能したあと、「グレープフルーツ生絞りカクテル」をさっさとオーダー。 ^^;

あ、これ、美味しかったです!

女性にオススメ!


じざい_a0140305_22371063.jpg

そろそろ〆に・・・「じゃこ焼きおにぎり」 & 「塩鯖そぼろ焼きおにぎり」 & 「自家製漬物盛り合わせ」

じざい_a0140305_2241789.jpg

オオトリは「ピリ辛つけ麺」でした。


平尾あたりは、「つけ麺」の看板をよく見かけます。

じざいさんのは坦々麺のようなお味でした。




じざい_a0140305_22454933.jpg

帰りがけ、お店の方が気をきかせて、写真を撮ってくれました。

実家の母が、(みんなデカイので)「雑木林みたい!」といったうちの家族です。



あ~、お腹がはち切れそう!

帰りは徒歩で・・・ 


                                               「じざい」
                                               福岡市中央区大宮2-6-13
                                                 ℡(092)523-1187
                                               年中無休

                                               若い方にオススメのお店です。                                   
            
by yukiful-xmas | 2010-04-26 23:05 | Comments(2)
Commented by fukikamome at 2010-04-29 12:13 x
来月、友達の誕生日会のお店を探していました。(私入れて3人だけど)
ユッキーの坊ちゃま御用達なら安心して行けそう。
これって全部単品での注文だよね。
とっても美味しそう
でももっと安くて美味しいお店知ってたら教えてね(携帯に)。
名前だけでいいよ、HPで調べるから
Commented by yukiful-xmas at 2010-04-29 22:01
☆fukikamomeちゃん
オーダーを次男に任せたら、お肉ばっかりたのんじゃって・・・
コース(2000円~)もあるみたいですが、全部単品でたのみました。
あとで携帯にメールしま~す! (^^)v