Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

MONDO ランチ編

長男が巣立ってから、ますますお気楽生活になりまして(ぐうたらとも言いますが・・・^^;)、気の抜けたような時を過ごしています。 スポーツクラブもイマイチのらんし・・・友人からのお誘いがないとず~っと家でモゾモゾしている今日この頃。^^; まだ、パルコにも出没しておりません。

・・・が、ランチのお声がかかると スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・) と出かけま~す。

「MONDO」
MONDO ランチ編_a0140305_1213993.jpg

何ででしょ??またもや豚の看板。「MONDO」さんには先月来たばかりですが・・・今回はランチをいただきました。

MONDO ランチ編_a0140305_1245222.jpg
まずはサラダ?っと思ったら、フランスパンが登場!

バターとアンチョビとイタリアンパセリがトッピングしてあります。

ヾ(* ̄▽)_バクッ!!といきました。
そんで、「おいしい~っ!」の声がハモりました ♪

MONDO ランチ編_a0140305_1312254.jpg

        ナイフを入れる瞬間、トキメキます。 ♡ ♡ ♡ 卵のトロトロ感・・・ご覧の通りのお味です!

MONDO ランチ編_a0140305_1343881.jpg

パスタはトマトベースで・・・

MONDOさんは、無農薬のお野菜こだわっておられるらしく、キャベツやえんどう豆など春野菜がタップリ入っています。


MONDO ランチ編_a0140305_14022.jpg

メインは豚ちゃんです!(看板からして豚ですよね!?)

お店の前は、豚肉の焼ける芳ばしい匂いが排気口からプ~ンと吹き出ていました。

その瞬間、頭が「豚」!

待ってました~! クスクス添えです。

MONDO ランチ編_a0140305_1505819.jpg


デザートは旬のイチゴの砂糖漬け(?)にミルクのシャーベットみたいなもの(バニラと違う)がトッピングされています。牛乳が苦手で・・というと、代わりにガトーショコラを添えて下さいました。でも、これ、味見させてもらったら、牛乳が苦手でもぜんぜんOK!あんまり美味しいから、AちゃんとMちゃんが作り方を聞いていました。(企業秘密でしょうに、親切に教えて下さいましたよ。)

  注: あの~、お料理にはそれぞれ正式な名前があったと思うのですが、オバタンはもう覚えられまへん。
      (*_ _)人 ゴメンシテネ!

ランチはこれで1890円。ディナーは¥3000くらいだったと思います。
デイナーも満足感がありましたが、ランチはさらに・・・
マジで得した気分!のランチでした。  

                                               ごちそうさまでした~!(=v=)



「MONDO」
福岡市中央区平尾3-22-3 平丘ビル2F
℡ (092)531-5420
OPEN 12:00-13:30  18:00-22:00
by yukiful-xmas | 2010-04-24 21:45 | Comments(4)
Commented by Aちゃん at 2010-04-25 16:24 x
MONDOランチ、すんごいキレイにアップされてますね。おいしさがよみがえってきました。楽しいおしゃべりとおいしいご飯は最高です。
次回も楽しみにしてます。
Commented by irihinidefune at 2010-04-25 20:02
夜の写真よりお料理が美味しそうですー
お会いした時の事アップしたいと思いつつ
時が経ってしまってしまいまして、未だ…
ランチ美味しそうですね♪

注意書きに思わず大爆笑(笑)私もおなじくオバタンです
メニュー覚えること出来ませんー
いいんです
味の記憶だけで^^
Commented by yukiful-xmas at 2010-04-26 00:19
☆Aちゃん
Aちゃんこんにちは!
先日は(いや、いつも ^^;)いろいろありがとう。
楽しかったですね~ ♪
Aちゃんが教えてくれるところはいいお店ばかりで、いつもワクワクです。
また、美味しいお店、教えてくださ~い!

Commented by yukiful-xmas at 2010-04-26 00:36
☆irihiniさん
irihiniさんたちと行った時は、デジカメが電池切れやったと~(何故かため口 ^^;)
前のは携帯写真でした。

irihiniさんがおばさん?
ダメ!まだ仲間にはいれてあげれ~ん!(笑)