Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一瞬のできごと

いいお天気の週末、朝、台所にへたりこみました。






                                沈!



一瞬のできごと_a0140305_22584442.jpg


一瞬のできごと_a0140305_23312189.jpg

某レストランの土鍋に一目惚れして 

窯元に作ってもらった土鍋。



悲しすぎる・・・(_ _。)シュン


一瞬のできごと_a0140305_2372417.jpg

涙にくれる母を見かねて、次男がボンドでなおしてくれました。 


でも、これ、使えるとかいな・・・? ^^;

by yukiful-xmas | 2010-04-20 23:09 | Comments(4)
Commented by daichanfukuchan at 2010-04-21 20:51
ボンドで接着・・・・
どうかなあ???

飾るだけにしたら~???
Commented by Kekoring at 2010-04-21 22:17 x
Yuckyさんの悲しみのお顔が目に浮かびます。そこで早速調べてみました。金継ぎという方法があるようです。下記のサイトを参考にされて、土鍋が再生されるよう祈っています。
http://www.donabe-bugyo.com/column/trouble.html
http://po6.nsk.ne.jp/~nusiya/

当方、新学期が始まりバタバタです。そんな生活の中でNaka先生、Yuckyさん、Naoちゃん、いりふねさんのブログを拝見しながら、お気に入りの紅茶をいただくのが、最大の癒し・・・有難いです。

GWにお会いできそうですね。楽しみです。
Commented by yukiful-xmas at 2010-04-22 19:19
☆daifukuさん

それがですね、昨日、これでご飯炊いてしまいました。
ちょっと、食品衛生的に問題有りですかね?
でも、応急処置ですからね~、やっぱり飾っといた方がいいかなぁ?
Commented by yukiful-xmas at 2010-04-22 19:28
☆Kekoringさん
きゃ~、調べていただけたなんて、嬉しいです。(涙)
ありがとうございま~す。早速覗いてみます。

エ~、私のブログなんかで、癒しになりますか?(笑)
私も夜のネットサーフィンを楽しんでます。
お気に入りの発泡酒をいただきながら・・・ ^^;
GW、私も楽しみにしてますね~。