Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ポールウィンナー

ポールウィンナー_a0140305_1151412.jpgケンミンショーが結構好きで、日曜日の再放送をよくみるんですけど・・・

「大阪人の家には必ずたこ焼き器があり、冷蔵庫にはポールウィンナーが入っている!」という大阪では相当ポピュラーなウィンナーが紹介されました。西川きよしさんや大沢あかねちゃんが「これ、定番です」みたいなことを言ってたけど・・・

番組が放映された頃は、関西しか販売されていないとのことでしたが、番組効果なのか、最近近くのスーパーで売っているのを見~っけ!即、買ってみました。

魚肉ソーセージ系ですが、「魚」の代わりに「マトン」が入っています。大阪人が好きだというのがうなづける。これで作るチャーハンも定番だとか・・・

庶民の味!(^^♪

by yukiful-xmas | 2010-04-16 01:16 | Comments(2)
Commented by irihinidefune at 2010-04-18 13:14
ケンミンショー面白いですよね
特に「ヒミツの大阪」のコーナーにはかなり面白い!
最近は大阪でお仕事やプライベートを過ごすことが
多いので
この番組を見て大阪人の生態を勉強しております。

Commented by yukiful-xmas at 2010-04-20 17:51
☆irihinidefune様
いらっしゃいませ~!
あら~、そんなんですね。
大阪にちょこちょこ行けて、いいですね~。
そのうち、生態レポをぜひぜひ・・・(笑)!

ちなみにうちのカーナビは大阪弁でナビしてくれるんですけど、
お友だちに好評です!