Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中華そば 行徳家

「坦々麺ば食べたか~!」とセバスチャンが言うので、久しぶりに屋形原の「ちー坊」に行きました。

アレッ? ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! なくなっとう! どーするよ? セバの頭はタンタンになっとうとに・・・^^;

中華そば 行徳家_a0140305_2382878.jpg
こんな時はブログ情報!

うちからちょっとのラーメン屋さんがDさんのブログにのっとった~!行ってみたかったっちゃん。(^^)v

ソレッ!とUターン!

「中華そば 行徳家」

中華そば 行徳家_a0140305_236154.jpg

                  よかった~!坦々麺もありました。 セバと次男は即決注文!

中華そば 行徳家_a0140305_2375298.jpg

                  私は一番人気の「塩ラーメン」をいただきました。

中華そば 行徳家_a0140305_240683.jpg

カップルのお客さんには煮卵がサービスらしい。

卵がちょうどいい感じ・・・ jё_ёjj


中華そば 行徳家_a0140305_2443228.jpg

店内はこんな感じです。

日曜日の4時ごろだったので、すいてました。

珍しいことに坦々麺にはコリアンダーをトッピングするらしいのですが、「苦手ではないですか?」って聞いてくれます。うちは「無し」にしてもらいました。セバも次男も気に入ったらしく、汗を掻き々々たいらげました。ちー坊の坦々麺よりあっさりして、私も好きな味でした。

「塩ラーメンの塩加減はいかがでしたか?」って若い店員さんが心配そうに聞いてきました。
「う~ん、私にはチョッピリ塩辛かったかなぁ・・・でも、スープの味は美味しかったよ~!」
「塩加減が難しくて・・・あれで薄いっていうお客さんもおって・・・」 (*゚.゚)ゞポリポリ  

まだ修行中なのかな? 夕方、店主さんは不在で、この若いお兄ちゃんが一生懸命に作ってくれていたようでした。

帰りがけ・・・「おい、なんや~、昔、遊んだよなぁ~!」  この店員さん、次男の古い友達やったげな・・・ ^^;

美味しいラーメンを作りたい!って心意気にもご馳走様! 

また来るね! (^v^)



                                       「行徳家」
                                         福岡市南区野間4丁目3-35
                                         (092)542-1115
                                          定休日 月曜日
by yukiful-xmas | 2010-04-14 17:49 | Comments(2)
Commented by daichanfukuchan at 2010-04-16 22:12
行徳家さん、行かれたのですね♪^^
私が伺った日はお昼にフジイフミヤさんがいらしたそうですよ。
ご主人がファンだったらしいのですが、
そうも言えず、ただ嬉しくて・・・と言ってありました。
麺が得意でない私もこちらのはまた食べたいと思いました^^☆
Commented by yukiful-xmas at 2010-04-17 15:31
☆daifukuさん
こんにちは!
このところ近くのラーメン屋さんが軒並みなくなってきていたので、
いいお店を紹介していただきました。 (^^♪
フジイフミヤさんのサインも見ましたよ~ ♡
最近どこのラーメン屋さんも塩辛く感じるのは年のせいですかね~ ^^;