Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花 見

花 見_a0140305_1224075.jpg
桜の花も終わりですね。

先週の日曜日はポカポカ陽気で、近所の大きな公園は花見で賑わっていました。

楽しそう!

この季節、毎年ご近所さんと「花見」と称する宴会(←うちが会場で幹事)で盛り上がるのですが、今年は引越しのバタバタで機を逃してしまいました。

な~んもないのが淋しいのか、ご近所のソノピからメールが・・・もう!!(>_<) ほんならチョットだけ・・・ ^^;

花 見_a0140305_1334895.jpg急遽、うちの前の公園で、ひょろ~い桜を眺めながら、しょぼ~く花見となりました。

参加者は、われわれ夫婦とソノピ、たまたま公園で遊んでいた子どものパパとママ(長男の同級生だったので強制的に引き入れる ^^;)。
そして、偶然にも町内会長さんが通りかかって飛び入り参加です。

この桜ですが・・・
「うちの町内、桜がないですね~。」
一昨年だったか、会長さんに話したら、その数ヶ月後、
「市に頼んで公園に桜ば植えときましたけん!そのうち花見もできまっしょうや~!」 ^^ ニコッ (゚゚;)エエッ
ってことで我が町内にやってきました。
  
ちょうど大きな木が数本枯れていたので、そのかわりに植えていただけたのかな~?

この桜、去年はヒョロヒョロ~っとしていたのに、2年目にしてみごとに花を咲かせてくれました。

枝が空をおおうまで、お互い元気でいたいですね~、会長さん!


あ、花見の本チャンは、そのうちやります! いつものように 「花は各自で見て集合、お酒は持参!」で。 
by yukiful-xmas | 2010-04-10 02:03 | 日々のこと | Comments(0)