Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「英我の家(ヨンアネ ヂプ)」で手抜きご飯

最近は子どもたちもそれぞれ忙しくなり、夜もノンビリ、1人ご飯が増えてきました。
それでも夕飯はちゃんと作ってます。(夜中に帰って来て食べるヤツがいるもんで・・・)

でもね。

たまには手抜きも・・・^^;


若久団地の入り口にある韓国食材店 「英我の家(ヨンアネヂプ)」 で手抜きご飯の調達です。

a0140305_21524838.jpg


小さなお店で、品数が豊富というわけではないのですが、一通りは揃っています。
先日、韓国料理教室でセンチェに使った乾燥イワノリもありました。
ご覧の通り、BBクリームや食器やお鍋、雑貨もあります。
冷蔵庫にはキムチ各種と小さなおかずがカップに入って並んでいました。

その日、うちの食卓にならんだのは・・・

a0140305_22244992.jpg


チャプチェ(韓国春雨)とオイキムチと海苔の和え物。(←ハハ・・これ全部教室で作り方習いましたね~ ^^;)
アジュンマの手作りかな?サッパリした味付けでした。

あ、おかず、これだけじゃなかですよ。Fさんからいただいたお魚(&付け合せのお野菜)がメインでした。(^^)v
これで夕飯はバッチリコン!



4月から長男のご飯も要らなくなれば、ますます手抜きに拍車がかかりそう・・・

いやいやイカン!

ぐーたら返上、ガンバリま~す!
by yukiful-xmas | 2010-02-25 22:47 | 美味しいもの | Comments(0)